--年--月--日 --:--


新ラジオ会館行ってきた

2014年07月27日 00:51

去る7/20に新しく開店した、俺に強いトラウマを刻んだラジオ会館に行ってきましたー。
中にはそれはもう様々なカードショップとか模型屋、カードショップにドールショップ、加えてなんとカードショップまで!!!
まぁ中のほとんどがカードショップだったんですけど、
そこら辺をぐるぐる回ってみた個人的な雑感を書いてきたいと思いますよ。




1F:カードラボ
銀座ライオンへと下る階段を脇目に入り口から入るとすぐカードショップだったんで驚きました(小並感)
店としてのスペースはやや狭く、mtgの扱いもスタンのものと絶版物でそれぞれショーケースが1枚ずつ。
くらいな感じ。まぁBIG MAGIC目当てだったしさっさと上に行った。

1F:トレカパーク
行き忘れた。
でもmtg無かったっぽいし、まぁ多少はね?

2F:ホビーステーション
広めの通路にズォォって並んだショーケースはまさに圧巻の一言。
300円でmtgのガチャがあって一瞬目がくらんだけどこれをスルー。
秋葉原でmtgのガチャを回すならホビステ秋葉原3rd店。よぉ覚えとけ。

2F、4Fには他にもTCG扱ってるとこあったっぽいけど、
フィギュアとかと一緒に取り扱ってて品揃え悪そうで見なかった(イエサブは例外。)

6F:イエローサブマリン
1フロア丸ごと同じ店ってのはすごいことだと思いました
西住みほのねんどろいど買えばよかったなって後悔しています

7F:トレカパーク
別の階にもあるとは知らなんだ
でも記憶あるわ、mtgはパックだけの取り扱いだったはず。

9F:BIG MAGIC
当館のある意味目玉。
mtgの取り揃えも圧倒的。俺テストプリントのfoilってはじめて見たわ。
注文方式も特別で、タブレットで入力して注文する方式。某れる屋っぽい。
目当てとは言ったもののカード見てはぇ^~ってしただけで、買ったのは本質の管理人1枚だけだったと思う。




とりあえずてっぺんからつま先まで見て回って感じたことは、開店して間もないからか店全体が清潔で臭くないこと。
秋葉原に限ったことじゃないけどせっまいビルのテナント借りてるカードショップってとにかくこもって臭いが半端ないよね。
例えば秋葉はアメドリとかホビステがひどいよね。俺入る瞬間いっつもえづくし。
そういうのが無いってすごい大事だと思う。これ以降訪れてももきれいなショップであってほしいと願いばかり。
ただBMは若干怪しかった。ちょっと臭ったんだよなぁ。これは…?



余談ですが本来の目当てであるホビーステーション秋葉原3rd店のmtg500円ガチャの結果は以下の通りみたいですよ


1回目は外れたけど続けた2回がこれってやばくないすか?
mtgプレイヤーは秋葉来るたびやってみるといいんじゃないかな。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



