--年--月--日 --:--


新年初FNM/地元のショップ

2014年01月11日 02:43

新年、明けましておめでとうございます。
このBoll's Blogも昔のyahooブログ時代から数えて9年目となりました。時がたつのは早いですねぇ。
最近では数か月に何度か更新されず、それもMTGのことばかりですが、リンクを繋いでる皆とはこれからも仲良くしたいと思ってるのでこれからもよろしくお願いいたします。あと今回もMTGです。




新年初MTGは地元のショップのFNM。月1で統率者をやるようになり、そのメンバーも友人含め大分固まってきて顔も知れてきた感じです。
今回は旧ラクドスをずっと使ってました。リスト何かは後でteam Y'sに上げるから待って。

1戦目:旧ラクドス→ゼドルー→新ラクドス
新ラクドスは友人が最初に組んだEDHのデッキです。思い入れがあるかはしらないけど、俺としてもジェネラルが被るのはアレだから古いのにしてみました。
1T土地ソルリンタリスマンからの2T深淵の迫害者3T魂の再誕ト。一人回しでもこんな早い動きしたこと無かったから自分でもビビってた。
4Tに旧ラクドス出して5Tに新ラクドス殴ってお互い半分。土地足りてなくて新ラクドス出せなくて辛そう。
そんなこんなで新ラクドスは出たんだけど、こっちは死んで後々死んで欲しい迫害者、ゼドルーは墓地に変形者と雨ざらしの旅人がいて場にはヒバリ。後で学長も出てきたんだけど、両ラクドスともゼドルーを削れない。
ゼドルーとしては何回寺院の鐘を寝かせても島を引けず、ヒバリに死んでほしかったらしいよ。土地税トップしたけど俺たちの土地が無くなりすぎてて誘発しなかったときは腹抱えて笑ったww
そんなだから土地を溜め込んでたゼドルーが神聖なる埋葬で生物が全部埋まる。旧ラクドスはそのまえに終止撃たれてたからよかったけど、新ラクドスはそれに飲み込まれてお通夜。
土地減りすぎてるからハンドのデーモンも出せないし、素出しされたウラモグに二人とも殺されました。

2戦目:サヴラ→旧ラクドス→ゲイヴ→ダグソン
サヴラは別の友人でダグソンはこのショップの店員。この人FNM出たいがために金曜シフト外してんのか…?
序盤の展開は落ち着いた感じ。マナファクト置いたりフェッチ切ったり。
ってのも2Tのゲイヴまでで、ダグソンは檻と議席とオパモで何かヤバい感じ。この時マナキン出してた気がする。
これを止めるためにゲイヴがディードX=2撃てる状態で置くけどピアスされてこの時動けず。
ダグソンは次に自身唱えてミリキンを餌に溶鉱炉を設置。
この後ダグソンはサヴラによってサクられながらもしぶとく出てきてコンボパーツを集め始める。
一方俺はラクドスでダグソン殴って檻とか消したり、ギルドの抗争貼って皆で爆笑してた。こいつ強いのに。
最後はダグソンの無限マナからのマイアのタービンと通電式キーで無限トークンに押しつぶされました。
正直溶鉱炉貼られただけであんなに辛いとは思わなかった。破砕抜いて核への突入入れるわ。

3戦目:旧ラクドス→夏候惇→プローシュ→ブライオン
夏候惇は前にジョイラ使ってたやつ。こいつ被せてきやがった!まぁそれはいいんだけどね。デッキタイプも違ったっぽいし。プローシュは新ラクドスの奴でブライオンはサヴラ。
2Tトーテム像で夏候惇とプローシュのマナクリ完全死亡。と思いきや夏候惇は普通に殴ってた。アンブロって重要。プローシュは何故割れないねん。
ブライオンはブリンクデッキだったっぽくてさほど苦でもなさそうだった。それより絆魂持ちに殴られるのが辛い。
このゲームも比較的ゆるやかだったと思う。6Tにルーン傷出してネクポ持ってきて7Tに虚無の王。
夏候惇殴ったらリビデス追放されて完全お通夜。
この後ラクドス出したりブライオン殴ったりしたけど、どこかでブライオンがトーテム像を割ってくる。自分の苦にならねぇなら割るんじゃねぇよ!
これで水を得た魚のプローシュはダブリング2枚貼って名手出してアースクラフトで無限決めて負け。
躁の蛮人許すまじ。




結果全敗だったけれども、旧ラクドス楽しい!って心から思った。
この前に集中して使ってた夏候惇に比べてテンパイ待ちでピリピリすることないし、何より大祖始の遺産と檻にビビることもないからね。これは夏候惇が特殊すぎるだけなんだけど。
あと護符とかベルベイの門、ギルドの抗争からバンバンデカいデーモンが出せるのも面白かった。遊戯王の推理ゲートみたい。




最後にこのショップのこと。
ここは元々古書店だったんだけど、再来週くらいから改装して、地域最大規模のTCGショップとしてリボーンするみたい。
もちろん改装後も本もジャンプも売るみたいだけど、地域最大規模ってこの駅周辺ではデュエルスペースがあるショップはここだけなんですがそれは…
MTGにも力を入れるみたいで、土曜にもカジュアルイベントをやるみたい。とりあえず困ったらEDHを開催するっぽい。嬉しい限り。
改装後はカードの品ぞろえも少し良くなる…といいなぁ。大宮やら秋葉に一々行くのは疲れるよ。




とまぁ今日はこの辺で。
次は25日にEDHをやるっぽい。
その日バイトなんだけど。まぁ1時間半くらいはできるからいっか。


コメント

  1. ruxaleaodtc | URL | oEZ6t2Pk

    BQPJsTMRLTVQdb

  2. UUROZF <a href="http://lejiisbftpms.com/">lejiisbftpms</a>, [url=http://qjwozkvchlwy.com/]qjwozkvchlwy[/url], [link=http://ozos

  3. CanPharm | URL | -

    good site: http://canpharm24.net , http://levcanpharm.net , http://tadalcanpharm.net , http://viacanpharm.net

  4. MikeThank | URL | -

    good site: http://buytadalafilmh.com , http://buysildenafilmh.com , http://buyvardenafilmh.com

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



