--年--月--日 --:--


【EDH】死者の嘆き、崩老卑/Horobi, Death's Wail【電波】

2013年11月24日 22:59

EDHで黒単といえばゲスだったり否命だったり、中々のやり手が多くて。
でもそんなの他の人たちが語り尽くしてるだろうから、何かいねぇかなと思って黒い統率者探してたのがこいつ。

Horobi, Death's Wail / 死者の嘆き、崩老卑 (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit)
飛行
クリーチャーが呪文や能力の対象になるたび、そのクリーチャーを破壊する。
4/4

もちろんピン除去ですぐ死んじゃうだろうけど、EDHだしこいつ出したら消し出したら消し、なんて相手からしたらこんなのに撃ってるの馬鹿馬鹿しいと思うんだよね。
それにそんなピン除去入ったデッキってそんな入って無いっしょ?大丈夫だろもう?よしっ、キマリッ!



Touch of Darkness (黒)
インスタント
好きな数のクリーチャーを対象とする。それらはターン終了時まで黒になる。

Infernal Harvest / 冥府の収穫 (1)(黒)
ソーサリー
冥府の収穫を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールする沼(Swamp)をX個、オーナーの手札に戻す。
好きな数のクリーチャーを対象とする。冥府の収穫はそれらに、X点のダメージを望むように割り振って与える。

全体除去。
特に自分の生物を犠牲にしないのが良い所。白麒麟とかの短所も克服できる。前者はインスタントだし1マナだし隙も少なくてgood

Fevered Convulsions / 熱病のけいれん (黒)(黒)
エンチャント
(2)(黒)(黒):クリーチャー1体を対象とする。その上に-1/-1カウンターを1個置く。

Carrionette / 操り骸骨人形 (1)(黒)
クリーチャー — スケルトン(Skeleton)
(2)(黒)(黒):クリーチャー1体を対象とする。操り骸骨人形とそれを、それのコントローラーが(2)を支払わないかぎり、それらを追放する。この能力は、操り骸骨人形があなたの墓地にある場合にのみ起動できる。
1/1

恒常的な単体除去。後者は対象不適正になったら立ち消えで墓地に残るはず。
かかるコストは重いけど、手札使わない除去は素敵。




とりあえずまず思いつかねぇだろみたいなカードを出してみた。他にもタッパーだったりタップでステータス変更させる奴多数。
とりあえずデッキとして形にはなりそうな予感。例によってまだカード集めてすらないです。
ウリルとか伍堂にはすんげぇ効きそう。
黒単はエンドレク・サール、夏候惇と組んできたけれどこいつも面白くなるかも。数十枚集めて他の2種同様スイッチできるようにしてみようかな。

んじゃばい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



