--年--月--日 --:--


EDHしてきた

2013年08月24日 22:39

何か11時くらいから集まれるよ、ってことで友人宅で身内EDHしてきました。
それのレポっぽいのを憶えてる限り書こうと思うんですけど、なにしろユルくやってるものでそこら辺はご容赦願いたいです。




というわけで集まりました。
友人の一人が地元のショップで在庫残ってたモダマス(普通のプレ値)を全部買ったらしくおまけでFtV20を定価で売ってもらったっぽいです。まじかよ。うらやましい。
で、目玉の神ジェイスは彼のアウグスティン4世大判事に入ってましたね。

1戦目:4世→亜楡身→ネブカドネザル(俺)→ジョイラ
1戦目だけ俺が試しに持って行った次元デッキも使いました。行った次元や現象は憶えてる限り。
予知と偏執狂とあと何かとファクトと土地っていういいハンドをキープ。
青いデッキが3つもあるから青いのは皆中々動けず。途中でネブカが独楽を置く。
ここら辺で4世唱えてた気がする。フルタップだったから亜楡身のターン終了時に破滅の刃で斬る。
4世が元帥のマトリックスを次ターン唱えるも、俺の鋼の妨害で無効にする。
ジョイラがテゼを置いて印鑑サーチ、次ターンメインに教示者打ってきたから疑念の影撃った。
何か赤と緑の生物に貪食5を与える次元に着き、始めからチクチク殴ってきた亜楡身がリバーボアを7/6にしてテゼ殺したり、横に並べて亜楡身も唱えてきたから握ってた非業の死で一掃。
次ターンまで何もなく回ってきたから予見者の幻視を唱えたら普通に通った。4世が冬の宝珠握ってたから即起動でハンデス。
途中でジョイラが待機明けなり素唱えで何回かリセットする。都合よくカウンター握ってないの糞すぎるやろ。
が、エルドラージは出てこず。
もちろん独楽は逃げて、一度相殺独楽作るもまたリセット。
ズアーの運命支配をタップアウトを見て通す。ジョイラのトップが黙示録だったから亜楡身が2ペイ。
ここで4世のトップめくったらジェイスが出てくるw亜楡身が即切ってたww ちな亜楡身はエルフの神秘家で通る。
俺のトップは祖石の魔道士。ジョイラに切られた。
ここでジョイラがソプターにアーケンを刻印する。何回か打ち消して割られてた。
またでっかいリセット後、4世に1体、ジョイラに2体聖別(コピー含む)で企業秘密状態。
でも二人ニヤニヤしながら何もせず。何やってんだあいつら…
またリセット後コジレック出てきたけど誰かに殺されてた。
ここで俺以外が土地を並べられず。
ジョイラじゃない俺のターンの前に全員4枚引く現象が起こる。亜楡身エンド前に概念泥棒。
ここで抱えてた授かりものを打つ。ターン返ってきて時の逆転打って、ジェイスの文書管理人と偏執狂で引ききって勝ち。

1戦目はあやふやだけどプレインチェイスしたせいでかなり長かったしこれもあやふや。
2戦目からは普通にやりました。

2戦目:ネブカ(俺)→ジョイラ→オムナス→ウリル
多分俺とウリルが事故りすぎてマナファクト置くか土地置くかくらいしかできてない。
オムナスは出てきてたけど、ジョイラが待機明けでリセットをかける。
同じく待機明けしたウラモグで全員殴殺す。

3戦目:オレリア(俺)→ジョイラ→オムナス→ゲス(順番憶えてない)
ほとんど同じ。エルドラージ強すぎる。

2,3戦目についてはほんと憶えてない。
ゲスのドラーナに邪魔撃ったくらいしか記憶があるんだよね。なにこれ
ここら辺でバイトの時間で1人(4世とオムナス)帰って3人でやる。

4戦目:ウラシュト(俺)→ジョイラ→ナース(順番憶えてない)
「ジョイラを潰すにはハンデスや!」ってことでナースがジョイラの手札を削ってく。
そこら辺まで俺も順調で、ドラゴンの大母を出してターン返ってくればウラシュト出せるかなって思ったら燎原の火。
再度リセットがかかるも、俺が東屋のエルフでさまようものビート。
カー砦や大量の芽吹きもあってトークン天国。
と思ったら待機明けたダークスティールの巨像がコピー含め2体で青ざめる。ハンデスの恨みとばかりにナースに殴り掛かる。
俺はこっそり出してたサルカンが奥儀達成&ウラシュト通って16/16に。ひとまず安心。
といっても2体で来られたらきついわけでどうすっかな~俺もな~って悩んでたらトップにゼンディカーの碑。
大量破壊をさりげなく撃ちジョイラの起きてた最後の島を割って、殴りきって勝ち。

5戦目:ウラシュト(俺)→ジョイラ→ゲス(順番憶えてない)
何か皆もっさりした立ち上がりだったと思う。
ゲスがジョイラにヘドロぶちまけてジョイラ立ち直れず。
俺はカヴーで誰か焼いて、精神と肉体の剣で犬を出す。
途中ウラシュトも通り、ベラドンナの行商人と結魂してマウント取る。
つってもゲスの夜鷲焼いたくらいで後で相手はクリーチャーを出し渋り、ジョイラを犬で殺す。
ゲスも10点までは減らせたんだけど、忘却石で流されてゲス登場。
スペック高すぎやろあれ。引くの土地ばっかで泣きかけたその時、ワープワールドを引き込みキャスト。
ヤヴィマヤの火やらサルカンやら出てきて、相手の乾杯デーモン奪って合計10点パンチ。勝った。

その後もグダグダタワーマジックやらやってたらいつの間にか19時前。
「8時間もやってたのか(困惑)…帰ろう」って感じで解散した感じかな。




…って感じで8時間もやってたからすんごい疲れた。
そんなだから王将行ったんだけど、王将の天心飯めっちゃくちゃうまかった。
いや元々あれはうまいんだけど、あまりにうますぎて「神か!?」とか言いながら食ってた。
あっ、そうだ(唐突)
餃子の王将・ぎょうざ倶楽部が全国で会員を募集しているゾ↓
http://www.ohsho.co.jp/gyozaclub/member.html
みんなも王将行って天心飯、食べよう!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



