--年--月--日 --:--


【EDH】ネブカドネザル/Nebuchadnezzar

2013年07月29日 14:46

お久しぶりです。

TCGはこのところMTGばっかで遊戯王なんて触りもしません。
なのでカードの情報もほとんど知らず。古狸三太夫は欲しいかな。

で、MTGなんだけど、いつも3(時々4)人でやってて、1人は何かめっちゃEDHのデッキあるんだけど、俺がシャルムとメイエルを崩した辺りでもう廃れてたんだよね。タイマンでしかやったことなかったし。
でも先月くらいかな、俺がゲイヴを、もう1人が新ラクドスを組んだ辺りで謎のEDHブームが到来。
卓囲んでやると結構楽しいなこれ!
11月には新セットも出るってことで期待大っすね。

でゲイヴの後はオレリア、ヴォレル、ウラシュトと組んで、何か足んねぇよなぁ?って思ったら青黒のジェネラルで組んでなかった。
どうすっかな~俺もな~、でもウーナはなー…とwiki探してたら、こいつがいたわ。

Nebuchadnezzar / ネブカドネザル (3)(青)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
(X),(T):カード名を1つ指定する。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札からカードをX枚無作為に公開する。その後、そのプレイヤーはこれにより公開されたその名前のカードをすべて捨てる。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。
3/3


今まで組んできたデッキはどれもジェネラルありきみたいなとこあったけど、依存度のデッキを組んでみようかなと思った次第です。
まぁテレパシーなりズアーの運命支配くらいは入れると思うけど。
参考程度にTapped Outで他の人のレシピ見たけどこいつひたすら起こしてハンデスさせようってデッキしかなくてクッソ弱そうだと思った(小並感)

まぁ試験終わったらじっくり考えていこうかな。
完成したらレシピ載せます。それでは
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



