--年--月--日 --:--


赤白Human

2013年04月02日 23:21

大分前に完成してたけど今更あげてみた。

メイン
4≪教区の勇者/Champion of the Parish≫
3≪宿命の旅人/Doomed Traveler≫
4≪稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler≫
2≪真火の聖騎士/Truefire Paladin≫
2≪灰の盲信者/Ash Zealot≫
2≪銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin≫
3≪ケッシグの不満分子/Kessig Malcontents≫
2≪前線の衛生兵/Frontline Medic≫
1≪地獄乗り/Hellrider≫
1≪戦導者オレリア/Aurelia, the Warleader≫

2≪信仰無き物あさり/Faithless Looting≫
3≪灼熱の槍/Searing Spear≫
4≪町民の結集/Gather the Townsfolk≫
4≪ボロスの魔除け/Boros Charm≫
1≪オレリアの憤怒/Aurelia's Fury≫

4≪聖なる鋳造所/Sacred Foundry≫
4≪断崖の避難所/Clifftop Retreat≫
8≪平地/Plains≫
7≪山/Mountain≫

サイド
3≪電謀/Electrickery≫
3≪頭蓋割り/Skullcrack≫
2≪テューンの戦僧/War Priest of Thune≫
3≪ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars≫
2≪忘却の輪/Oblivion Ring≫
1≪ガヴォニーの騎手/Riders of Gavony≫
1≪士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts≫


ビックリするほど真っ直ぐで、かつ時代遅れの赤白人間です。
基本的に生物をダンプして殴り勝つ以外の攻め方が無いので、動き方は単純ですね。
とりあえず以下は「何でこいつがいるの?」みたいなのの言い訳をば。
・宿命の旅人 ボロスの先鋭が弱すぎる。単体で全く仕事をしてくれないから、ブロッカー兼飛行戦力として。
・真火の聖騎士 この色で2マナならシャーマンだったり盲信者ってのが普通なんだど、警戒持ちなところに目をつけました。色拘束薄い(?)し。あとまたしてもブロック要因です。
・オレリア せっかく持ってるんだし、まぁ多少はね?
・もの漁り 1ターン目、赤マナしか出ない時にちょっと寂しいのと、それで石大工が出ても弱いのと、土地事故回避。この色でカード引けるのも貴重だったし。
・テューンの戦僧 盲従対策。
・何で緑足さないの? ハントマスター欲しい。
・憤怒 かがり火欲しい。



まぁこんな感じです。これでISD落ちたらこのデッキ成立しなくなるだろうし、これでFNM出てきます。
そしたら報告的なのをまた載せるんで、それでは。



・お前金曜バイトじゃないの? バイト絶対辞めるから。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



