--年--月--日 --:--


新年/成人式

2013年01月15日 21:37

新年、明けましておめでとうございます。
今年でこのBoll's Blogも8年目になります。最近はtwitterに入り浸ってて更新も稀になってしまいましたが、いつまでも更新は続けていくつもりですので、よろしくお願いいたします。




まぁ昨日成人式だったんだけどそうでもなけりゃ更新しませんわな。
ほんとすみません、すみません...
というわけでハイ、昨日は1/14日、成人の日でした。
地元の駅でいつも遊んでるやつらがスーツ着てるの、めっちゃ草生えました。
去年二十歳になった俺もまた、一成人としてさいたまスーパーアリーナへと向かったわけです。
といっても皆目的は成人式そのものが目的ではなく、その後開かれる「再会の場」での旧友との再会だったわけです。
他の友人達は背丈髪型こそ違えど、やっぱり濃密だった中学時代に形成された性格や雰囲気はほとんど変わってないように見えました。
…まぁ、一人髪がパスタみたいな奴に「俺誰か分かる...?」って言われた時はヒィってなりましたけどね…
その声だけで誰か一発で分かったのもこういうとこで記憶力の良い俺だけでしょう…

さて、昨日の天気はご存知の通り、快晴の日に挟まれた大雪の日でした。
一度解散して一緒に来た友人+αと飯食いに行く途中で使用するであろう電車が全てストップされるという事件に巻き込まれた俺たちは、トボトボと雪が降る中、徒歩で一度友人宅まで帰りましたとさ。

俺の通ってた中学の一学年で同窓会(2次会)があるので、そこまではそいつの家で仲良くスマブラしてました。
郵便屋GO流行らせコラ!
まぁそれで時間つぶしてても一向に電車が動き出したという知らせも入らないので歩きで会場のパインズホテル(!)(会費8k!)(!!)まで向かい、
時間の変更等あったものの同窓会は行われました。

中学を卒業してからの地元の人間との絡みは、理科部とちょっとだけとも言っていい、とても狭いものでした。
正直そいつらとくらいしか話せないんじゃないかって若干不安でした。
それでもいざ再会の場や同窓会が始まってみると、かつての友人達ととても楽しく過ごすことができました。
過去の謝罪だったりその後どうしてるかーみたいなのとか色々。
式が始まってすぐから調子乗って好きでもないビールをガバガバ飲んで酔っ払ってしまい、話してる間はずっと笑ってました。楽しかったなぁ。
結果酔いすぎてその後の3次会4次会は行けなかったのが残念ですね。金足りなかったし。行きたかったなぁ…
あと酔った勢いで「来いよ来いよお前も来るんだ」みたいな感じで誘った人とかもいましたけど、いや何かスイマセン。
メールでお詫びでもしようかと一応送ったんですけど返信も無いし、ここでお詫びをさせていただきます。見てるか知らんが。

一つだけ心残りなのが、小中と幼馴染で、現在は別の市(県内)に住んでるU君に会いなかったのが本当に残念です。もう一人の幼馴染、T君もすごい残念がってました。
まぁこの大雪でそこから浦和まで来るの無理だったし仕方なくはあるんだけどね?何でよりによって昨日だけ雪だったんだ…

ともかく、地元の人間と恋流の少ない俺にとってはとても貴重で有意義な時間でした!とても楽しかった!!
同窓会なんてものを企画してくれた幼馴染のT、遠くに住んでるけど今日のためだけに埼玉まで帰ってきてくれた生徒会長のY達には感謝してもし尽くせません!
これからもクラス単位での同窓会とかあれば絶対参加しようと思います!!
誘われればだけどね!誘われれば(血涙)!!
それじゃあ同級生の皆さん、また会いましょう!さらば!!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



