--年--月--日 --:--


リベリオン

2012年08月10日 22:48

リベリオンです。相変わらずカジュアルなので、そこら辺はアレしてもらいながらアドバイスくれると嬉しいです。

メイン60枚
18平地
4古の墳墓
2新ベナリア
土地24枚

4レイモス教の兵長
3果敢な隼
2果敢な先兵
3果敢な勇士リン・シヴィー
4聖なる後光の騎士
4砂の殉教者
1熱風の滑空者
1エイヴンの裂け目追い
1革命家チョー=マノ
クリーチャー23枚

2剣を鋤に
2糾弾
インスタント4枚

4清浄の名誉
3忘却の輪
1静寂の束縛
エンチャント8枚

1再誕の宣言
ソーサリー1枚

古の墳墓によるマナ加速でできるだけ早いターンでリンシヴィーを出し、墳墓でのライフロスを殉教者でカバーしていく形です。

最初マナ加速をウルザや8ポストにでも頼ろうかと思ったんですけど、そのために割くスペースが圧迫されるのが嫌なので墳墓にしました。

正直白基本のデッキを組んだことがないので、生物以外の呪文は思考停止気味な感じです。(ここのアドバイスが欲しいです)

1T平地セット兵長→2T墳墓セット隼リクルート→3T平地セットリンシヴィーリクルートって流れができるといい感じですかね。それでは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



