--年--月--日 --:--


青緑蛇、あと他とか

2012年07月19日 16:08

以前秋葉原に行ったときに≪清められし者、せし郎/Seshiro the Anointed≫が10円くらいで売ってたのでとりあえず確保しといて、色々案が浮かんだので組んでみた次第です。

メイン60枚
10森
9島
3広漠なる変幻地
1魂の洞窟
土地23枚

3清められし者、せし郎
2せし郎の娘、さ千
2神秘の蛇
2知識鱗のコアトル
3翼膜のバイパー
3待ち伏せのバイパー
3エルフの幻想家
2裂け目翼の雲間を泳ぐもの
1永遠の証人
1孔蹄のビヒモス
クリーチャー22枚

3渦巻く知識
3蒸気の絡みつき
3幽霊のゆらめき
2遅延
インスタント11枚

4そう介の召喚術
ソーサリー4枚

低速のビートダウンです。

序盤適当に耐えて召喚術を唱えて、小さめの蛇を呼んでは召喚術を回収して、せし郎を出してまた更に召喚術で横に並べて...って進め方です。
コンセプト上せし郎が出ないことにはどうにもならない感じがあるので打消対策の遅延とか洞窟とか入れてみました。

あと別のギミック?として幽霊のゆらめきによるブリンクを採用してみました(友人に「これする必要ないよね」って言われたけど)。
青があるのに打消しだったりドローに弱いので幻想家や神秘の蛇を明滅させれば面白いかなと。

ビヒモスとかいう場違いを1枚挿ししてるのはさ千でマナ加速した時のアレをアレした所面白いなってのと、ファッティを1枚は入れたいなってことで入れました。せし郎は小さいし。
あとこいつもCIP持ちなので、ブリンクすればまた打点あげるのもいいですね。オーバーキルくさいけど。

こんな感じです。「こうした方がいいんじゃない」みたいなのがあればコメントくれると嬉しいです。



めっちょ行きてぇ…!

バンアパ出る1日目だけチケット余ってるっぽいし行こうかな…って思ってたけどこの日バイトでしたね。完
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



