--年--月--日 --:--


ポケモン大会のアレ

2011年10月14日 12:56

いきなりですけどtwitterでポケモンの大会を開こうと思います。

気まぐれです。

とりあえずルール的なのを書いときましょうか。




【対戦基本ルール】

使用するソフトはポケモンBW、フラットルールでシューター無しの6350。3戦やって先に2回勝った人の勝ちとします。

この時敗者はBollneにリプライorDメールで勝敗を報告すること。

使用するポケモンはあらかじめこの俺にtwitterでDメールなリプライなりで

自分のtwitterID(例:@Bollne)、ゲーム内での名前、フレンドコード、使用するポケモンを書いて送ってください。

大会の間はそのポケモンのみで試合を行ってもらいます。

エントリー時に同じポケモンを複数体エントリーしてもいいです。でも道具は重複させないでください。

そこでもらった情報は公開情報として随時このブログに追記していきます。

もちろんNNや持ち物、技なんかは教えなくていいです。

その他もろもろはPDSルールに従って行います。

また、ここだけPDSルールと違う点にしますが、レベル50以上で進化するポケモン、覚えるわざは使用してもいいことにします。

あと、対戦中はボイチャもskypeも使わないでください。

【対戦方式】

今参加してくれる人が今のところ3人(10/14現在)しかいないのでまだ決められません…

とりあえず集まった人数によってトーナメントかリーグ方式にする予定です。




追記。

エントリー締め切りました。

参加人数が12人。トーナメント方式にしました。

追記(10/25)です。2回戦が終わった後勝ち抜いた人数が3人になるので、その3人によるリーグ戦を行い、試合に勝った数が最も多い方を優勝とします。

トーナメント表は明日作成して、一応開催日を10/26(水)とします。

いきなりすぎてすいません。対戦自体は各相手と日と時間を決めあって、火曜日以降にやってもらって結構です。

でも一回戦自体は来週中、10/30(日)までにやってもらえると助かります。

また、これより早く一回戦が全て終わった場合は二回戦を初めてもらいます。

あと明日にはまた更新すると思いますがエントリーした人の情報(フレコ、名前、使用ポケモン)を書かせていただきます。

出場者↓

ボルン(@Bollne):ボルン 1377-8180-6972 ヤミカラス マンムー スイクン アーケオス ライチュウ アブソル

志埜さん(@Shino_M):カジュ 2408-0589-4749 シャワーズ ヒートロトム グライオン エーフィ サワムラー エンペルト

あんこくさん(@annkoku):かきざき 3267-0543-1477 ヒードラン ヤドラン ハッサム グライオン シビルドン ユキノオー

つきのさん(@luna_ss):つきの 3954-2584-7979 ヒートロトム ウインディ ドンカラス サンダース キュウコン ラティオス

ぽんどさん(@ponndo):ぽんど 5457-5200-6456 キュウコン ラティアス グレイシア オオタチ ヌオー ヌケニン

なっとさん(@na10_kw):なっと 4942-0890-1665 トドゼルガ オオスバメ ペンドラー エーフィ バシャーモ ビリジオン

由真スキーさん(@ElR777):カオル 4641-4954-0587 カオル ナットレイ ギャラドス ジバコイル エンペルト ニョロトノ グライオン

ねどろごさん(@Yukari_Nedlog):ねどろご 3567-7152-2308 ゾロアーク ヌケニン ニドキング ヤミカラス クロバット ラグラージ

するめさん(@hymmonos):するめ 3653-6070-4636 エルフーン ハッサム キュウコン ウォッシュロトム ランクルス ニョロトノ

あるさん(@kirliaru):みずき 4384-4561-6838 ウインディ ナットレイ ラプラス ソーナンス フシギバナ カモネギ

あみてぃさん(@amity303):ミット 0518-4870-9668 フライゴン コジョンド ハッサム サンダー ランターン ヒヒダルマ

まーちゃんさん(@S_F_F):まーちゃん 1806-7658-4740 コジョンド グレイシア ヒートロトム サザンドラ ジュカイン ゾロアーク




再追記。

一回戦、二回戦共に終了しました。

トーナメント表は以下のようになっています。

to-namenntohyo- - コピー

…というわけで決勝戦は、なっとさん、ねどろごさん、あみてぃさんの3人によるリーグ戦となります。

あと追加ルールとして、一回戦二回戦は三回勝負で先に二勝した方の勝利としていましたが、

決勝では勝ち星をあげた数が同じ人が二人になった時のことを考え、三回試合を必ず行ってもらいます。

試合の結果報告のリプライにも、「2:1で、~~~」みたいな感じで送ってください。

こんな感じ↓

kesshou.jpg

三人とも優勝目指して頑張ってください!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



