--年--月--日 --:--


2011年03月12日 21:18

昨日は学校の友人と二人で秋葉原に行きました。

ちょっと早めに着きすぎた感があったけど、とりあえず時間つぶして、午前だけでも色々回りまして。

とりあえず欲しい物を手に入れることができてよかったです。

特にMTGくじで睡蓮のコブラが手に入ったのはうまかったですねぇ。それ以外にもウォルマートメタルスライノックスがあったりとホクホクでした。

で、午後はラジオ会館の方に行きました。2時くらいですね。

自分たちが7階にいたときのことです。

記録にもある通り3時になる手前らへんですね。

びっみょーに、揺れたんですよ。

後ろでも店員同士で「ちょっと強いですねぇ」みたいに話してるのを聞いてたら揺れが強くなり始めて。

そこショーケースが並んでた店だったんですけど、グラグラしてて今にも倒れてきそうだったので早々に下の階へと降りていきました。

外に出てみたら結構な人がいましてですね、騒然って言葉通りの状況でした。

どの店も早々に営業を終え電車も動かず、かつ寒かったので自分たちはどこか暖かい場所へと行ったわけです。

…で、少し離れたマクドナルドに居座ることにしました。

24時間営業の店だったから最悪ここで一夜明かすのかって思ってたけど22:00で店を追い出されました。

何でも「油が危険だから云々」だとか。この時飲み物しか売ってなかったのに何故油が出てくるんでしょうね。逃げたかったのかなこれ。

…で人の少なくなった秋葉原の駅内でカップ麵食べてたら親からの連絡があったので親父に電話してみたら、どうやらオフィスに泊めてくれるらしいじゃないですかー!

というわけで飛んでオフィスのある神保町へ。

親父と合流もして、自分たちは会議室の一つを渡されました。

その時既に深夜2時。体は疲れてたんだけど眠くなかったんですよねこれが。

結局1時間ほどたってから深夜3時頃に就寝。

…でも全く眠れなかったんですよね…

途中3回くらい大きめの余震があってその度に微妙に目が覚めて。

起きたのが5:30。2時間半の睡眠でした。

そこから電車で秋葉原に戻り、京浜東北線の帰りを待っても回復せず。

7時に運行開始っつってんのに未だ点検中って…JR少しは頑張ってほしい…

ということで電車は諦めてタクシーで帰宅。10:30。

実に26時間ぶりの我が家。家に着いてすぐ寝ましたね…




NHKにようこそ!に「危険な状況ほどハイになる」みたいに書かれてたけどそんなこと全くなかったです。

寒い駅の中で夜を過ごすかもしれないと思った時は軽く絶望しました。

あと秋葉原に恨みがあるわけじゃないんだけど、しばらく秋葉原に行きたくないですね…これはトラウマです…

でも家に帰ることができてほんとによかった…行方不明者の安否と避難してる人たちの帰宅を切に願うばかりです…
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



