--年--月--日 --:--


SDガンダム GジェネレーションDS

2011年03月06日 00:18

ゲームレビューが3年近くされてない…?

い、いやいや そんなはずは…ヒッ、動いてない…

うん、じゃあしてきましょう…


SDガンダム GジェネレーションDS。

思えばDSを買う理由がこれでした。

GBAのGジェネAをプレイし終わって暇を持て余してた時にこれが出るって聞いてすぐ飛びつきましたよ。

もちろんDSは同時限定発売(だっけ?)の赤のDS。

発売が2005年で、今日最後のルートを終えたので、実質6年じっくりプレイを…いやー長持ちするゲームだなー皆もやった方がいいよこれー(棒)

んなわけないです。一週目の途中で投げてたのを偶然やり始めてたらクリアしました。

巷がワールドで盛り上がってるからとかそういう当てつけじゃないです、多分。

…とまぁ買ったいきさつだの置いて感想言ってきましょうか。

序盤は自軍がジオン、しかもシーマが使用キャラってのが驚きました。

しかもこれがジョニーライデンにキュンキュンしちゃってるからこれまた面白い。吐き気がしますね。

今作が評価されてるのは様々なifですが、その中でも自分が良かったなって思うのがアナザールートですね。

例の綺麗な三馬鹿がすごい好きです。彼らのMSが元々好みだったので思い入れもまた。

あーあとは(一応の)ラスボスが自軍に入ってくるとは思いませんでしたね。それまでの2週(アナザールートは実質3週目)はあっさり死ぬし今回も死ぬのかなって思いましたよ。ノーマかわいいです。

…とまぁアナザールートのことしか言ってませんがそもそもアナザールートの為に再開したようなものなので許して下さい。

まぁ個人的には面白かったです。
不満があるとすればXの扱いがしょぼすぎることですかね。

機体はXのみ、パイロットはガロードとティファのみ、ストーリーの絡み無し…

んー人気無い作品が主軸って駄目なのかなーやってほしいなー。

あ、あとターンX!お前無理!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



